【ティグレ】食券制!!本格ナポリピッツァ専門店

pizzeria,ピザ

今回行ってきたお店は、食券制の本格ナポリピッツァ専門店「Pizzeria da Tigre」についてご紹介したいと思います。店内はカウンター席となっており、食券を先に購入し注文できるお気軽さ!!また、テイクアウトもすることができます。テイクアウトは、その場で注文することもできますが、電話にて事前に予約してからピザの受け取りに行く方が、アツアツのピザを受け取れるかと思います。

月によっては、定番のマルゲリータなどの通常メニューのほかに1~2種類ほどスペシャルメニューがご用意されています。また、アルコールメニューもあり、お酒を飲みながらゆっくりとピザを堪能することができます。

毎回このお店に来ると同じメニューを注文しますが、気になるメニューがあり、注文してみました!!今回、注文したナポリピッツァは!!!

pizzeria,ピザ,赤ワイン

ポポロ」というチーズ不使用のピザです。

チーズ不使用の代わりに胡椒などの香辛料で味付けされており、トマトやマッシュルームなど食材一つ一つの旨味を味わうことができます。また、テーブルには、唐辛子を漬け込んだオリーブオイルがご用意されていますので、辛いもの好きの方は、是非かけて食べてみて下さいね!!

生地は、ふんわりモチモチで食べ応え抜群!!サイズも大きめなのでお得感!ナイフとフォークで食べても良し!!手に持って食べても良し!!(私のお気に入りの新町にあるお店)

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:Pizzeria da Tigre(ピッツェリア ダ ティグレ)
住所:大阪府大阪市西区新町1丁目18-13
時間:平日11:30~15:00、17:00~23:00、土日11:30~23:00
休日:火曜日

お近くのお店は以下に掲載↓