【Douceur】身体にやさしいスイーツ工房 

中崎 スイーツ

今回は、大阪の中崎町にある素材にこだわった身体にやさしいスイーツのお店「やさしいスイーツ工房Douceur」に行ってきました。

店内に入ると…アップテンポなBGMが流れています。1Fはケーキや焼き菓子の販売がされていて、カフェ利用の方は1Fで注文して2Fに上がります。小さめのカフェですが、素材にはこだわっているようで、身体にやさしいスイーツとなっています。

甘さ控えめのスイーツは、甜菜糖を使用していて、添加物を最低限に抑えていたり無添加のスイーツもご用意されています。また、身体に良いドリンクメニューもあります。

中崎,カフェ,スイーツ

今回、私が注文したのは、「シャインマスカットショートケーキ」です。

このショートケーキの中には、バニラのムースが入っていて、さらに生クリームもたっぷり!!生クリームがたっぷりのケーキはテンションが上がりますね!!添えられているチョコレートのパウンドケーキはサービスでした。

ドリンクは「ビワミンソーダ」です!

「ビワミンソーダ(美容健康ソーダ)とは」
→ビワエキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリーが配合されたドリンク

店名:やさしいスイーツ工房Douceur(ドゥサール)
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-36
時間:1F販売13:00~19:30、2Fカフェ13:00~18:30
休日:月曜日、火曜日