【はたやま】曾根崎・河内鴨が美味い!!蕎麦と肴巻きのお店

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

今回は、大阪・東梅田・曾根崎エリアにある朝方まで営業している蕎麦屋さん「蕎麦と肴巻き はたやま」さんについてご紹介します。(現在、コロナの影響により時間短縮の可能性があります。)

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

靴を入り口で脱いで、お席に座るスタイル。テーブル席が2席とカウンター席がご用意されています。

ランチとディナーの営業時間であるため、気軽にお店に立ち寄ることが出来るのも嬉しいですよね!!

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

エリア的に、居酒屋が主というイメージがありますが、はたやまさんのイチオシは「お蕎麦」!!

お蕎麦とサブメニューの肴巻きや天ぷらなどと一緒に料理を堪能することが出来ます。

はたやまさんでは、河内鴨を使用したメニューが特にオススメで、河内鴨のメニューが豊富にご用意されています。

そんなはたやまさんで注文したメニューがコチラ・・・

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

つけ鴨そば

鴨とネギがたっぷりと入った出汁は、鴨とネギの旨味がギュッと濃縮されています。また、あっさりとした出汁なので、食材の味がダイレクトに口の中に広がっていきます。

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

河内鴨つくね

こちらのつくねは、少し甘めのタレと一緒に召し上がります。鴨肉の肉汁をたっぷりと感じられる逸品。つくねの数を選べるので、好きなだけ召し上がることが出来ます。私は、2個注文しましたが、少し足りなかったですね。(もう少し注文すれば良かった・・・)

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

納豆とらっきょ巻き

納豆の粘りとらっきょの酸っぱさで全体を引き締めてますね。らっきょによって、納豆の独特の味が緩和されているので、納豆が苦手な方でも、召し上がることが出来ると思います。

梅田,大阪,曾根崎,ランチ,ディナー

うなぎといちごバター巻き

変わり種も注文してみました。イメージは、うなぎ巻きにベリーソースでしたが、実際は、うなぎ巻きにいちごの果実とバターがそのままトッピングされています。

1口目は、未知の味に感じましたが、食べていくうちに、意外といける!!と思わせる味に変化します。変わり種は、この1種のみですね。

●オススメの方

おひとり様から気軽に食事が出来るお店をお探しの方
蕎麦がお好きな方
鴨料理がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:蕎麦と肴巻き はたやま
住所:大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
時間:11:00~翌4:00(コロナの影響により営業時間変更の可能性有)
休日:無し

お近くのお店は以下に掲載↓