【川間食堂】清水五条・鴨川ビューの古民家カフェ♪

京都,カフェ,モーニング,ランチ

今回は、京都・清水五条にある古民家を改装したモダンなカフェ「川間食堂」さんについてご紹介します。鴨川の景色を眺めながら食事が出来るオシャレなカフェで、看板メニューの「サンドイッチ」や「ライスバーガー」を召し上がることが出来ます。

京都,カフェ,モーニング,ランチ京都,カフェ,モーニング,ランチ

営業時間も朝早くからOPENしているので、朝食にもオススメ!!ランチとして気軽に利用も可能!!

イートインの他にも、テイクアウトやデリバリーも可となっています。

そんな川間食堂さんで注文したメニューはコチラ・・・

京都,カフェ,モーニング,ランチ

期間限定メニューのライスバーガー

京都,カフェ,モーニング,ランチ

豚のしゃぶしゃぶ&夏野菜のライスバーガー

軽食にピッタリのサイズ。夏野菜の自然な甘みを生かしたライスバーガーとなっています。また、豚肉が入っていることにより全体のバランスが良く、朝食にピッタリですね!!

これだけでは足りない方は、SETメニューを注文することをオススメします!!

メニューは、単品 or SETメニューにしてお得に注文することも可能となっています。

セットメニューの場合

A)バーガー2種+ドリンク+本日のスープ
B)バーガー1種+ドリンク+本日のスープ

サイドメニューには、シナモンデニッシュやピクルスなどもあります。

京都,カフェ,モーニング,ランチ

カモミールティー

朝食の一杯は、やはりハーブティーでスッキリとリラックス♪

また、消化器官系の不調緩和にも役立つそうなので、カフェ巡りなどをしている方にオススメのドリンクですね。

他にも、ドリンクメニューは豊富にあるので、お好きなドリンクを注文して下さいね!!

●オススメの方

ゆっくりと食事をしたい方
オシャレなカフェをお探しの方
テイクアウトのお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:川間食堂
住所:京都府京都市下京区都市町141-2
時間:8:00~14:30(土日~16:30)
休日:木曜日

お近くのお店は以下に掲載↓