【MAGURO1010】大阪新町のマグロ尽くしディナー

新町,専門,ディナー

今回は、大阪新町1丁目で営業されているマグロ専門店「MAGURO1010」さんについてご紹介します。居酒屋なので夜のみの営業となりますが、マグロを食べたければ「MAGURO1010」さんに行く価値はありますよ!!

私自身、ほとんどお酒を飲むことが出来ないので、居酒屋を敬遠しがちですが、店員がとても愛想の良い方なのでお店に入りやすく、料理も美味しいので満足度は高いですね!!

新町,専門,ディナー

マグロ専門店と言いましたが、マグロの他にサーモンもオススメです!!

初入店なので、シンプルな料理から気になる料理を注文してきました!!

新町,専門,ディナー

付きだし

さつまいもの甘露煮の天ぷら

新町,専門,ディナー

マグロ餃子

お魚なので、あっさりとした味わいとなっています。餃子の皮はモッチリとしていて、マグロの旨味が包み込まれています。タレはあまり付けないほうが、マグロの味を感じやすいと思います。

新町,専門,ディナー

ネギトロ丼

ネギトロ丼に使用されているマグロの部位は「中落ち」です。

中落ちというと、骨際の赤身部分です。赤みの中でも特に濃厚な味わいがあります。中落ちは脂があって美味しいのですが、ネギトロと組み合わせることによって、旨味を増幅させることができます。

マグロの濃厚な味を堪能したい方は、是非注文してみて下さいね!!

因みに、今回ご紹介したメニューの他にも沢山の料理があるので、一度行ってみる価値はあるかと思います。

●オススメの方

マグロがお好きな方
マグロ料理を堪能したい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:MAGURO1010
住所:大阪府大阪市西区新町1-24-6
時間:(月)~(木)17:00~24:00(L.O.23:00)、(金)(土)(祝前)17:00~翌2:00(L.O.1:00)
休日:祝日、日曜日

お近くのお店は以下に掲載↓