【村上開新堂】1日10セット限定スイーツSET!!

京都,カフェ

今回は、京都・寺町にある大人気カフェ「村上開進堂」さんについてご紹介します。洋風の建物と和の日本建築が融合したカフェですが、入り口ではテイクアウトメニューもご用意されています。

村上開進堂は、歴史は長く明治40年に西洋菓子舗として創業しました。創業から現在に至るまで、お菓子の製法や味などの伝統を守り続けてます。

そんな村上開進堂さんでは、1日10セット限定のスイーツSETのメニューがあります!!

それがコチラ!!

シフォンケーキ又はフォンダンショコラ」と「コーヒー又は紅茶

注文したのは・・・

京都,カフェ

ほうじ茶のシフォンケーキと白桃アールグレイ

京都,カフェ

ほうじ茶のシフォンケーキ

冷たく冷やされたお皿に大きめのシフォンケーキと生クリームがトッピングされています。シフォンケーキは、甘すぎず、ほうじ茶の風味をしっかりと感じられるものとなります。食感は、ふんわりとしていますが、弾力もあります。生クリームと一緒に口に運ぶことによって、幸せの気持ちが増しますね!!

白桃のアールグレイ

アールグレイは、白桃の他にダージリンティーがあります。せっかくなのでフレーバーティーを頼みました。最初はアールグレイの味ですが、白桃の香りがほのかに後から付いてきて爽やかなスッキリとした味わいを感じます。

●オススメの方

洋菓子カフェをお探しの方
静かなカフェで癒されたい方
限定メニューが気になった方

気になった方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:村上開進堂
住所:京都府京都市中京区寺町通二条上ル東側
時間:10:00~18:00
休日:日曜日、祝日、第3月曜日