【パプリカ食堂】新町のオーガニックレストラン

オーガニック,ヴィーガン

今回は、大阪新町1丁目にあるヴィーガンのお店「パプリカ食堂」に行ってきました!!皆さんはヴィーガンとは、どういうものかご存知でしょうか??

ヴィーガンは、お肉やお魚を食べないという特徴があります。お肉やお魚を食べないならベジタリアンと同じと思うかもしれません。ベジタリアンとヴィーガンは、似て非なるものです。ベジタリアンは「お肉」「お魚」を食べず、ヴィーガンは「お肉」「お魚」以外にも「タマゴ」「チーズ」「バター類」「はちみつ」なども口にしません。

そんなヴィーガンに特化した「パプリカ食堂」の料理はどんな感じなのでしょうか??

オーガニック,ヴィーガン

彩り野菜プレート定食」を注文してみました!!

想像以上のガッツリとした量の野菜でビックリしました。野菜は、季節の野菜がたくさんあり、素材を生かすように色んな味付けが施されています。中央部分は柑橘系のドレッシングでしょうか。スッキリとした味わいで、左に添えられたソース??ペースト??は、ゴマ風味で香ばしくどの野菜にも相性抜群!!

穀物コーヒー

ドリンクは、「穀物コーヒー」というものを注文してみました!!

穀物の香ばしい風味が感じられる、このコーヒーは、砂糖なしでも満足して頂けます。砂糖を少し入れることにより、香ばしさが少し増したようにも感じられました。

オーガニック好きな方
ヴィーガンの方
野菜を普段あまり摂らない方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:パプリカ食堂
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-9 アリビオ新町1階
時間:11:30~14:00、17:30~22:00
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓