【猿沢豆花】とろとろ×モチモチ!!絶品・台湾スイーツ!!

奈良,カフェ,ならまち,台湾スイーツ,近鉄奈良

●店舗紹介


今回は、奈良・ならまちエリアにある“とろとろ”×”もちもち”の台湾スイーツ専門店「猿沢豆花」さんについてご紹介します。

「近鉄奈良」駅から徒歩8分にあるカフェで、「台湾豆花」をはじめ、「台湾式かき氷」や「台湾茶」を召し上がることが出来ます。また、季節によっては、温かいメニューもご用意されています。

台湾豆花を注文した場合は、台湾烏龍茶セットやタピオカドリンクセットにすることも可能!!シロップやトッピングもお好みで注文することが出来ます。一部シロップを選択不可のメニューがあります。

奈良,カフェ,ならまち,台湾スイーツ,近鉄奈良

猿沢豆花さんで注文したメニューがコチラ・・・

奈良,カフェ,ならまち,台湾スイーツ,近鉄奈良

芋圓(ユーユェン)豆花」(季節限定)

奈良,カフェ,ならまち,台湾スイーツ,近鉄奈良

“さつまいも”と”カボチャ”のお団子が入った季節限定の豆花となっています。その他には、小豆やタピオカが入っていますが、タピオカが苦手なのでトッピングメニューにある緑豆に変更しています。

シロップは”冷たいもの”と”温かいもの”から選択可能で、温かい生姜シロップで注文しています。これからの寒いシーズンにピッタリのシロップとなっているのでオススメですよ!!

材料は、ヘルシーな豆乳なので、身体にも優しいスイーツになっています。

食感は、とろとろモチモチで、一度口にしたら、また食べたくなる味です。甘さ控えめなので、甘い物はちょっと・・・という方にもオススメ!!

●オススメの方


ならまちでカフェをお探しの方
台湾豆花がお好きな方
台湾スイーツがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:猿沢豆花
住所:奈良県奈良市今御門町10-1
時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
休日:木曜日
電話:0742-27-1173

●お近くのお店


ならまち巡り初のお店の為、お近くのカフェは、近いうちに更新致します。

●大阪の台湾カフェ


●京都で台湾茶を取り扱うお店