【穂々恵み 天神橋】絶品おばんざい&土鍋ご飯

天神橋商店街,ランチ

今回は、日本一長い商店街「天神橋商店街」内で和カフェ&ダイニング「穂々恵み 天神橋」を見つけました!!外観は明るく、店内も見渡すことができます。店内はお席とお席の間が広々としているので、ベビーカーがある方でも問題なく入店することが出来ます。

天神橋商店街,ランチ

炊き立て土鍋ごはんランチ」の5種類の内の1つ

銀ダラの西京焼き定食」(1580):土日祝数量限定

「銀ダラの西京焼き」
銀ダラの身は光っていて、身はプリップリで弾力があります。ほど良い味噌風味が銀ダラの味を引き立ててくれています。

「日替わりおばんざい2種」
少しピリッとした金平とお豆腐・茄子の煮込みは、上品な味付け。

「土鍋炊きごはん」京丹後産の減農薬コシヒカリ
土鍋で炊き立てているのでご飯はモッチリとしていて、ご飯の甘味が噛むごとに口の中に広がります。

「味噌汁・漬物」
味噌汁も丁度いい味付けで全体のバランスを整えてくれます。

和食が好きな方
落ち着いた空間で食事をしたい方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:穂々恵み~天神橋~
住所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目9-8 安福マンション1階
時間:11:30~14:30(売り切れ次第終了)、17:30~23:00(土日祝~22:00)
L.O.60分前(土鍋ごはんのみ90分前)、最終入店21:00
休日:水曜日