【ダイヤメゾン】堀江4丁目の雑貨&台湾食堂

堀江,ランチ,カフェ

今回は、大阪のオシャレな街「堀江」エリアの奥堀江にある雑貨食堂「ダイヤメゾン」さんについてご紹介します。ダイヤメゾンさんに入店すると、看板猫がお出迎えしてくれます。エスニック雑貨の奥にカフェスペースがあり、台湾ご飯やスイーツを召し上がることが出来ます。

※メニューの写真撮影禁止。
※提供された料理は写真撮影可能。

そんなダイヤメゾンさんで注文したランチとスイーツメニューはコチラ・・・

堀江,ランチ,カフェ

シェントウジャン

豆乳と黒酢のスープなのであっさりとした優しい味付けですが、ラー油も料理と一緒に提供されるので、ラー油をトッピングすることにより、ピリ辛で美味しいスープに変わります。

堀江,ランチ,カフェ

ダンピン

見た目は卵焼きですが、ダンピンは台湾式のクレープのことを指します。

堀江,ランチ,カフェ

全粒粉・チーズ・ベーコンチーズの3種類がありますが、注文したのは「ベーコンチーズダンピン

こんがりと焼いたベーコンの味にチーズがプラスされて香ばしく美味しいですね。

堀江,ランチ,カフェ

豆花ドウファ

豆花は、台湾のスイーツで豆腐よりも柔らかいゼリー状のものとなります。

堀江,ランチ,カフェ

緑豆・ハト麦・ピーナッツ・小豆などが入っていますが、日によっては中身の具材が変わる可能性があります。

あっさりとしたスイーツに小豆の甘さがプラスして良い感じ♪

堀江,ランチ,カフェ

客家擂茶ハッカレイチャ

20種類以上の穀物をすり潰した食べるお茶だそうで、濃厚な旨味で健康になりそうなお茶という印象ですね。片栗粉は含まれていませんが、片栗粉のようにドロッとした舌触りで、味はきな粉風味で甘くて飲みやすいものとなっています。

甘さが足りない方は、喜界島のザラメを振りかけて飲むことも出来ます。

●オススメの方

台湾グルメに興味のある方
スイーツがお好きな方
静かなカフェをお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:ダイヤメゾン
住所:大阪府大阪市西区南堀江4-10-5
時間:12:00~20:00(日・月は9:00~18:00)
休日:火曜日、水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓