【雅楽茶】路地裏の癒しの台湾茶cafeで時間を忘れるひと時を

●店舗紹介


大阪北区にある中崎町にある路地裏カフェ!

初めての方は「えっ!」というように思うかもしれません。

中崎町のお茶屋と言えばココ!「雅楽茶」というお店
扉を開けると・・・陽気な店主が出迎えてくれます!!

店内では水琴窟の音色が聴けるので心地良い気分になります。

メニューを見ると

「和スイーツとお茶のSET」
「お茶うけバイキングSET」など

数種類のSETメニューがあります。

他にも、烏龍茶・紅茶・花茶・緑茶の種類が色々あります。

今回、私が注文したのは・・・

「豆腐白玉(冷)セット」
「文山包種茶」(温)(冷)

台湾茶

まずは、急須や湯飲みを温め、葉を柔らかくさせます!
(お茶の種類によって少し手順が異なります。)

台湾茶

湯飲みで温かいお茶を楽しむのも良し!
氷をコップに入れて冷たいお茶を飲むのも良し!
夏なので私は、冷たいお茶を飲みました!

台湾茶

この何とも言えない美しい輝き!
見るだけでも身体を冷やしてくれるような気持ちになります!

最初は、少し苦みがあるのですが、5~6回は最低でも飲めるので
飲んでいく内に、苦みが消え甘く感じたりもします。

温かいお茶は、また違った味わいを楽しむことができるのでオススメですよ!

少し経つと、スイーツがやってきました!!

雅楽茶

白玉にバニラアイス 黒蜜ソース付き

バニラアイスもあるので、暑い日にはピッタリのスイーツですね!

お茶にスイーツに・・・
安らげる空間で時を忘れて過ごしてみませんか?

では、次回も楽しみに…

●オススメの方


台湾茶カフェに興味をお持ちの方
お茶好きな方
路地裏カフェに興味をお持ちの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:雅楽茶(がらくちゃ)
住所:大阪市北区中崎西1-9-12
時間:12:30~19:00(日によって変わる場合有)
休日:木曜日

●お近くのお店


【食堂PLUG】中崎町で話題!!とろけるライスカルボナーラ | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【紅茶美人】金土祝前日限定!!光る紅茶BARで癒しの時間を満喫 | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【cafe FU plus】新食感!!ワッフルカレーを体感できるカフェ | グルMENの美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

雅楽茶
最新情報をチェックしよう!