【文世食堂】お酒と本格イタリアンを堪能!!

中之島,ランチ,ディナー

今回は、大阪「中之島周辺」の「土佐堀」にある不定期で営業されているお店「文世食堂」さんについてご紹介します。ランチ・ディナーの営業がありますが、お酒に合う料理が印象的ですね。ディナータイムは、予約されている方で賑わっていますが、おひとり様からでも気軽に食事をすることが出来るのでオススメですね!!

中之島,ランチ,ディナー

店内は、オシャレなので、女子会や友達同士、会社仲間など色んなシーンにも合いますね!!

ドリンクから料理まで豊富なメニューなので、迷っちゃいますね!!

そんな文世食堂さんで注文したメニューはコチラ・・・

中之島,ランチ,ディナー

食前酒ということで「梅酒ロック」を注文!!

おつまみに、オリーブの実などが提供されます。

中之島,ランチ,ディナー

人気メニュー「ゆりねのホイル焼き アンチョビバター

イタリアンバルのようなお店なので、値段もお手頃。600円もしないんですよ!!

中之島,ランチ,ディナー

ホイルの中に、ゆりねが丸ごと入ってます!!

ジャガイモのようにホクホクとした食感に、アンチョビがベストマッチング!!

お酒と凄く合う一品!!

中之島,ランチ,ディナー

季節のパスタ「カーボロネロとサルシッチャのパスタ

メイン料理は1500円ほどです。こちらのパスタは、ペペロンチーノとなっています。見た目的には、全然ペペロンチーノには見えませんね!!

カーボロネロ:トスカーナ地方のキャベツですが、見た目はホウレンソウ。
サルシッチャ:食材(お肉やハーブなど)を腸詰めしたもの。

ハーブの香りにカーボロネロの甘さと旨味が合わさり、ペペロンチーノとは思わせないパスタの味を実現!!意外とボリュームもあるので、満足して頂けるのは間違いなし!!

●オススメの方

イタリアンがお好きな方
パスタがお好きな方
中之島周辺を訪れた方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:文世食堂
住所:大阪府大阪市西区土佐堀2-1-8 柏ビル1F
時間:11:30~14:00、18:00~0:00
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓