【抱きしめ鯛】鯛を使用した担担麺専門店!

肥後橋,ラーメン

今回は、肥後橋にある鯛を使用した担担麺のお店「抱きしめ鯛」に行ってきました!!このお店は、2018年8月1日にオープンしました!!店長は、フレンチシェフなので、この鯛担麺にはフレンチの技が見え隠れしてる気がしました!!

店内は、カウンター席とテーブル席があり、まずは券売機で気になるメニューを購入するシステムとなっています。(お水はセルフです。)空いていたら、少し店長と話してみたかったですが次回ですね!!

メニューには、「汁あり鯛担麺」「汁なし鯛担麺」やセットメニューなどもご用意されています。(鯛は愛媛県宇和島産の鯛を使用)

今回注文したのは・・・

肥後橋,ラーメン

汁あり鯛担麺と鯛めしのセット」(辛さ「3」)

辛さは「1」「2」「3」「max」で選ぶことができます。辛さが苦手な方は「1」をオススメします。辛いもの好きなら「3」以上を選ぶと満足いきますよ!!スープの辛さの中に、ほんのりと鯛の風味が感じられるのと同時に、1つ1つの食材が生き生きとしている感じがしました!!

鯛めしは、まずはそのまま頂き鯛出汁がしっかりと効いていて「THE 鯛」という感じですね!!鯛の風味を感じたところで鯛担麺のスープをかけると「鯛リゾット」のように召し上がることが出来ます。また、鯛出汁ポットもご用意されているので、鯛出汁をかけると「鯛茶漬け」の完成!!

鯛担麺のスープを鯛茶漬けに少しかけて召し上がると、少しピリッとしてコクのある鯛茶漬けになりますよ!!色んな味を楽しむことができる1品なので、あっという間に完食してしまいますね!

鯛が好きな方」「担担麺が好きな方」「辛いものが好きな方には特にオススメとなっています。気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:抱きしめ鯛
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目
(向かいにはヨッテココーヒーがあります!)

時間:11:00~14:30、17:30~22:00
休日:日曜日