【Pimer】野菜の甘味溢れるポタージュカリー

靭公園,カレー,ランチ

今回は、大阪市西区の京町堀エリアにあるカレー専門店「Pimer」さんについてご紹介します。

京町堀ってどこ!?

京町堀は、「中之島の南側」「靭公園の北側」辺りですね。

Pimerさんがあるビルには、もう1軒気になるお店があり、カレー後に食事してきたので、近々アップしますね!!

 

Pimerさんは、喫茶店のようなどこか懐かしい雰囲気のある落ち着いたカレー屋さんで、お席はカウンター席のみ。静かでゆっくりとカレーを味わうことが出来る空間となっています。

カレーメニューは3種類ありましたが、日替わりだそうで、行く度色んなカレーを食べることが出来るのは楽しみですね。ドリンクメニューは、ソフトドリンクからアルコールまで取り扱っています。

そんなPimerさんで注文したメニューはコチラ・・・

靭公園,カレー,ランチ

蕪とポタージュカリー

ポタージュなので、野菜の旨味たっぷりのまろやかなカレーという印象ですね。カレーと聞くと辛いものというイメージがありますが、まろやかで他には無いカレーメニューは新鮮ですね!!

この黄色のカレーは、見た目通り主はカボチャが使われています。他にはパプリカも使われているようですね。蕪もとっても甘くて美味しいですよ!!

他の具材と混ぜずに召し上がるのもありですが、少しずつ混ぜていき味の変化を楽しむのがオススメですね!!

因みに、この日あった他のカレーメニューは・・・

豚バラとマスタード
白菜MIXキーマ

どれも気になる名前のカレーですね。

●オススメの方

カレーがお好きな方
ゆっくりと食事をしたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:Pimer
住所:大阪府大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル202
時間:12:00~15:00、19:00~22:00、(日)12:00~15:00のみ
休日:月曜日

お近くのお店は以下に掲載↓