【mikuri&MIHA shop】土佐堀川沿いのオシャレカフェ(2)

土佐堀 カフェ

今回は、ブログでも数回ご紹介しているカフェ「mikuri&MIHA shop」の春のメニューについてご紹介したいと思います。店内は、コンクリート床にガラス窓で構成されており、明るく落ち着いた雰囲気があり、のんびりと食事を楽しむことができます。

ランチやディナーでは、丼ものから季節限定の献立まで色々とご用意されています。スイーツメニューは、14:00~注文することが出来るため、13:00~14:00の間にランチをし、その後にスイーツメニューを注文するのも良いですよ!!

土佐堀 カフェ

だし巻き卵と鶏そぼろ丼

甘めのだし巻き卵ではなく、上品な味で、鶏そぼろには生姜が入っていて、食欲がそそられます。ご飯の量は、意外と多く続けてスイーツを頂く場合は、ちょうど良い量となっています。

土佐堀 カフェ

桜餅パフェ

桜のアイスに、白玉、ようかんなどがトッピングされている和風のパフェ!!コンフレークがパリパリ感に底に引き詰められているのは、モッチリとした桜餅。そこにヨーグルトがパフェの間に入っているので、甘すぎずスッキリとした味わい。「春がやってきた!」と想像が出来るパフェとなっています。

桜餅パフェは、4月の半ばぐらいまで提供されるようですよ!!気になる方は、行ってみて下さいね!!

下記に以前ご紹介した「mikuri」さんを載せておきますね!!

店名:mikuri&MIHA shop
住所:大阪府大阪市西区土佐堀3丁目1-5
時間:(火)~(金)11:30~21:30、(土)(日)12:00~19:00
休日:月曜日