【Cuore】珍魚と創作イタリアンと果実酒のお店

今回は、大阪梅田・堂山のイタリアンのお店「Cuore」さんについてご紹介します。行きつけのお気に入りのお店なのですが、メニューが新しく生まれ変わっていたので、その点を踏まえてご紹介致します。

阪急梅田駅から徒歩9分、JR大阪駅より徒歩10分、地下鉄中崎町駅より徒歩5分の位置にあるお店。

Cuoreさんでは、「かじゅぴちゅ」と呼ばれる果実酒は、人気メニューの一つで凄くオシャレでデートや女子会、記念日にピッタリ!!

かじゅぴちゅ:果実酢にワインなどで割って飲むメニュー。

種類は豊富で色んなフレーバーを味わうことが出来ます。

梅田,イタリアン,カクテル梅田,イタリアン,カクテル

最近は、「かじゅぴちゅ」の他にも珍しいお魚を使用した料理も召し上がることが出来るお店に生まれ変わりました。水族館で泳いでそうなお魚も実は・・・とっても美味しいって知っていますか?カルパッチョやアヒージョなど食材にあった調理法で提供して頂けます。

そんなCuoreさんで注文したメニューは・・・

梅田,イタリアン,カクテル

レッドグローブの果実酢の赤ワイン割り

果実酢は、季節によっても色々変わります。ワインの他にもアルコールはあるので、お好みに合わせて色んな組み合わせで楽しむことが出来ます。

私のオススメは、果実の色に合わせて割るほうがより美味しく感じますね!!

因みに、アルコールが苦手な方はウォーターやソーダで割ることにより「果実酢ジュース」としてもお楽しみ頂けます。

梅田,イタリアン,カクテル

コバンザメのカルパッチョ

コバンザメを食べるのは初めてでしたが、鯛などの白身魚と同じような味で美味しく食べることが出来ます。コバンザメの特徴は、他の白身魚と比べるとコリコリとした食感のあるお魚ですね。

梅田,イタリアン,カクテル

マルゲリータ

ピッツァは、マルゲリータの他にも数種類ご用意されています。今回は、シンプルにマルゲリータを注文。チーズ濃厚ではなく、アルコールに合うおつまみ感覚で気軽に召し上がることが出来るピッツァになっています。

梅田,イタリアン,カクテル

カタラーナ

凍らせたカタラーナで、表面はキャラメルでパリパリ。中身はバニラアイスのようにヒンヤリとしていてアルコールの酔いを冷ましてくれそうな一品。

これらの料理は全て単品メニューとなっていますが、3500円~6000円までのコースメニューもあるそうです。

●オススメの方

おひとり様、デート、女子会される方
オシャレなイタリアンバルをお探しの方
かじゅぴちゅが気になった方

気になった方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:変てこ魚とフルーツカクテルのお店Cuore
住所:大阪府大阪市北区堂山町11-14那由多ビル1F
時間:17:00~24:00
休日:水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【神山ロビー】濃厚タマゴと皮ごとバナナのお店

【VAMOS】世界で3人だけが知る”秘密のステーキ”

梅田,イタリアン,カクテル
最新情報をチェックしよう!