【カイノクチ】三宮駅近・貝主役の貝専門店!!

三宮,ランチ,神戸

今回は、神戸三宮駅近の玉広ビル3階にある貝料理専門店「ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ」さんについてご紹介します。貝料理専門店なので、貝の口・・・カイノクチというように店名になったそうです。

ランチの薬膳粥を食べてきたので紹介しますね!!

薬膳粥は、化学調味料無添加の身体に優しい料理となっています。

薬膳粥ランチには

  • プレーン粥セット(8品)
  • 選べる1種の薬膳粥セット(8品)
  • 選べる2種の薬膳粥セット(10品)

の3種のメニューがあり、特におすすめなのが「選べる2種の薬膳粥セット」となっています。

また、+400円で薬味ビュッフェ(常時15種以上)も可能だそうです。

今回は、ビュッフェなしのおすすめメニューを注文してきました!!

因みに、お粥はお代わり自由となっています。

三宮,ランチ,神戸

「サラダ」「小鉢」「蒸し貝」「汁物」「デザート」「薬膳茶」付きのセット。

「サラダ」ヨーグルト梅ドレッシングの後味サッパリのサラダ
「小鉢」お豆とひじきの酒粕の煮物、海藻もずくとピクルス、水菜の胡麻和え
「汁物」薬膳スープ
「蒸し貝」日本酒風味の蒸し貝料理

薬膳粥は、月によって色んな種類が登場します!!

  1. 白きくらげの「美容粥」:アンチエイジング
  2. れんこんと山芋の「潤い粥」:胃腸の疲れにピッタリ
  3. スパイスの効いた「カレー粥」:疲労回復に効果的!!
  4. 貧血や高コレステロールに「あさり粥」:タウリンが豊富でコレステロールを抑制
  5. さつまいもと南瓜の「美腸粥」:食物繊維で腸が活発!!

三宮,ランチ,神戸

さつまいもと南瓜の「美腸粥」:食物繊維で腸が活発!!

あまーい!!さつまいもと南瓜をしっかりとお粥と混ぜ合わせると、食材の旨味をしっかりと感じ取れます。お代わりしたくなる一品!!

三宮,ランチ,神戸

貧血や高コレステロールに「あさり粥」:タウリンが豊富でコレステロールを抑制

貝料理専門店ということで、貝のお粥は食べなきゃ!と注文!!

あさりと昆布により、あさりの旨味を生かした一品。凄く食べやすいお粥になっているのでオススメ!!

三宮,ランチ,神戸

「デザート」ほうじ茶のアイスクリーム(加賀の棒茶??のような風味豊かな特徴があります)
「薬膳茶」黒豆とルイボスブレンド

●オススメの方

薬膳粥に興味を持たれた方
貝料理が気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル3F
時間:11:00~14:30、17:30~23:30