【HAIKU COFFEE ROASTERS】路地裏にあるハワイアンコーヒースタンド

今回ご紹介するお店は・・・

天五中崎通商店街の路地裏にオープンしたハワイアンなカフェ!
谷口和哉さんとハワイ出身の奥様が営む「HAIKU COFFEE ROASTERS

HAIKUという名前の由来は
ハワイのマウイ島にある自然豊かなエリアを指し
このマウイ島は奥様の出身地でもあります!

店内に入るとハワイを思わす一面ブルーの壁にトロピカルなデザインの器具
なんだか自然と心が安らぎます!

メニュー

おやつ

店内では、エチオピアやケニアの豆を焙煎しコーヒーを提供してくれます。
フルーティーな味わいのコーヒーや、コーヒーに合うおやつも用意されています。

今回、私が注文したのは
「KENYA KIAMABARA AB(KENYA PROCESS)-ケニア キアマバラ AB(ケニア式)-」
「バナナブレッド」

コーヒー

このコーヒーの特徴は
あんず、ヨーグルト、黒糖風味でコーヒーの苦みが苦手な私でも凄く飲みやすかったですね。
他のメニューのコーヒーもフルーティーなコーヒーが多いので
コーヒーが少し苦手という方でも是非飲んで頂きたいです!!

バナナブレッドは、甘すぎず上品な味という感じで
コーヒーとの相性も最高ですね!

店内も店主の和哉さんの雰囲気も良く凄く満足のいくカフェでした。

次回は、ワイン風味のコーヒーにも挑戦してみようかと思います。

コーヒー好きな方
時を忘れて過ごしたい方

には凄くオススメの店となっております。
是非一度行ってみてはどうでしょうか??

店名:HAIKU COFFEE ROASTERS
住所:大阪府大阪市北区黒崎町3-23
時間:11:00~18:00
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓

【Asso Da Yamaguchi】中崎の本格ナポリピッツァ

【Onion】天五中崎商店街近くのベジキッチン

コーヒー,ブレッド
最新情報をチェックしよう!