【Asso Da Yamaguchi】中崎の本格ナポリピッツァ

中崎 イタリアン

今回は、天五中崎商店街内にある「Asso Da Yamaguchi」さんについてご紹介します。2019年3月9日にOPENしたお店でずーっと気になっていたお店。人気店のようで、平日週末関係なくお客さんが入っていますね。

中崎 イタリアン

ランチタイムは、ピッツァに「ドリンク」と「サラダ」が付いています。

●ドリンク

「グレープフルーツ100%ジュース」
「シチリア産ブラッドオレンジジュース」
「ジンジャーエール甘・辛」
「コカ・コーラ」
「エスプレッソ」
「アイスコーヒー」
「アメリカーノ」

中崎 ランチ

まずサラダですが、サラダを食べた瞬間、野菜もみずみずしく確かに美味しいのですが、チーズが何よりも美味しく感じました。チーズが美味しいので、ピッツァに凄く期待してしまいますね!!

中崎 イタリアン

ピッツァは25種類あり、その中にさらに「スタンダードピッツァ」「チーズなしピッツァ」「トマトソース」「モッツァレラチーズベースピッツァ」があります。

今回は初めてなので、「スタンダードピッツァ」の中から「プロシュート エ ルーコラ」を注文しました。

食材:モッツァレラ・パルマ産生ハム・ルッコラ・パルミジャーノ

たっぷりの生ハムにモッチリとした生地でサイズも大きめで、食べ応えが凄くあります。モッツァレラとパルミジャーノが合わさってピッツァの美味しさを格段に底上げしてくれているようです。ひとつひとつの食材の良いところが味わえて満足することが出来ました。

●オススメの方

ピッツァが好きな方
チーズが好きな方

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:Asso Da Yamaguchi
住所:大阪府大阪市北区黒崎町9-5
時間:12:00~14:30、17:30~21:30
休日;不定休

お近くのお店は以下に掲載↓