【カフェデコラソン】民家に囲まれた静かなコーヒーショップ

京都,コーヒー

今回から、またまた京都グルメを紹介していきたいと思います。

約3年振りに訪れたコーヒーショップ「カフェ デ コラソン」さんについてご紹介します。カフェデコラソンさんでは、世界中から厳選した豆を仕入れており、香り豊かなコーヒーが魅力的。以前訪れた時は、コーヒーゼリーを頂きましたが、凄く美味しかったですね。カフェデコラソンさんのコーヒーゼリーの影響で、コーヒーゼリーが好きになりました。

京都,コーヒー

店内に入ると、香り豊かなコーヒーと静かな落ち着いた空間が出迎えてくれます。

今回は、朝食を食べずに京都に来たので、モーニングセットを注文してきました。

京都,コーヒー

本日のコーヒーと2種類の食パンを使ったトーストをバターかジャムで

この日のコーヒーは・・・コラソンブレンドスマトラ・マンデリン・タノバタック
トーストは・・・ジャムマーマレードを選びました。

トースト(左):ふわふわの食感
トースト(右):パリパリふわふわのバランスが取れた食感

マーマレードは、甘いマーマレードではなく、果物の味を最大限に生かしたジャムで後味爽やかな味わい。

コーヒーは、苦み・酸味が少なく、ブラックでも凄く飲みやすいですね。コーヒーにこだわりのある方は、少し物足りないかも。私自身は、飲みやすいコーヒーは大好きです。

因みに、モーニングセットは2種類あり、もう一つのメニューは土曜日限定となっています。土曜日は、フレンチトーストが食べられるそうですよ!!

●オススメの方

コーヒー好きな方
静かなカフェで過ごされたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:カフェ デ コラソン
住所:京都府京都市上京区小川通一条上る革堂町593-15
時間:9:00~18:30(L.O.18:00)
休日:日曜日、第3月曜日(祝日の場合は営業)

お近くのお店は以下に掲載↓