【YARD Coffee】天王寺のオシャレな珈琲&チョコSHOP

天王寺,カフェ

今回は、大阪・天王寺公園付近にあるカフェ「YARD Coffee & Craft Chocolate」さんについてご紹介します。YARDさんは、上本町にあるチョコレート「なかたに亭」の息子さんが経営されているカフェです。なかたに亭では、想像できなかったものがYARDさんにはあります。

そんなYARDさんは、凄くオシャレなカフェで店内はテーブル席や屋外を眺めながらドリンクなどを味わえるお席もあります。もちろんテイクアウトメニューもあります。OPENは、朝10:00~ですが10:30に行っても既にカフェは賑わっている状態でしたね。様々な年齢層が訪れるカフェという感じですね。

YARDさんに訪れたのは朝10:30頃でしたので・・・チョコレートメニューを注文せずに珈琲と朝食代わりになるものを食べてきました。

天王寺,カフェ

トーストとアーモンドバター」「水出し珈琲

トーストはミニサイズで良い焦げ目で香ばしい。アーモンドバターは、アーモンド以外にきな粉?が入ってるのかな??きな粉のような優しい味がしてましたね。アーモンドバターは少し塗るというよりは、たっぷり塗る方が美味しかったですね。

水出しコーヒーは、珈琲初心者の方でも飲みやすい「まろやかな」味わい。

天王寺,カフェ

アフォガード

アイスクリームが2個重なり合っていて、ブルーベリーがトッピングされています。そこにエスプレッソをかけるのですが、このエスプレッソがバニラアイスに凄く合います。アフォガード用のエスプレッソだそうですね。

因みに、バニラ単体で味わってもみましたが、バニラ単体でも凄く美味しいですね。

●オススメの方

珈琲が好きな方
チョコレートが好きな方
スイーツが気になる方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:YARD Coffee&Craft Chocolate
住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼町1-3
時間:10:00~18:00
休日:火曜日、第1・第3水曜日