【FYLGDU MER OSAKA 】隠れ家的オシャレなレストラン

新町,ランチ

今回は、大阪メトロ四つ橋線「本町駅」「四ツ橋駅」より徒歩8分。大阪新町のオリックス劇場近くにある「トリートメントサロン」「レストラン」「ホテル」を複合した施設「FYLGDU MER OSAKA」さんについてご紹介します。

新町,ランチ

外観はコンクリートで、何のお店?と思う前に知らない方は、通り過ぎてしまうかもしれません。看板などはありません。ですが、近づくと自動ドアが開き、オシャレな温もりのある空間がそこには広がっています。

新町,ランチ

店内は、シンプルな空間でありながらもオシャレな静かなレストランという感じですね。大きなテーブル席と小さなテーブル席があります。会計横のテーブルには、身体に優しいドリンクが並べられています。ドリンクが気になる方はスタッフに尋ねてみて下さいね!!

新町,ランチ

ランチメニューは、約1,500円以上になります。

気になったメニューは、「仔羊のケバブサンドウィッチ」ですね!

通常のケバブではなく、仔羊だからこそ魅力のあるメニュー。仔羊は、凄く柔らかく動物の独特な匂いもなく美味しく食べさせて頂きました。自家製ソースが足りない方は、プラスで塗ることも出来ますよ。サンドウィッチに使用されているパンは、パリパリで内側は少しモッチリとしていて美味しかったですね。

また、「ゴボウのポタージュ」「ブルーベリーヨーグルト」も付いています。

ゴボウのポタージュは、ゴボウのみのポタージュではなくサツマイモですかね。イモ類の味もしていて、味に深みが出ていて濃厚で美味しかったですね。ブルーベリーヨーグルトも濃厚でしたね。

新町,ランチ

せっかくなので、スイーツメニューも注文しちゃいました。

新町,ランチ

ピスタチオケーキ

想定外のサイズのピスタチオケーキでした。厚みのあるボリューミーなケーキで満腹感間違いなし。甘さ控えめのケーキなのでランチ後でも食べやすかったですね。

デトックスティー

スギナ・ビワ葉・柿葉・三年番茶…などが入っていて、いかにも体に優しそうなドリンクとなっています。「本日のデトックスティーは・・・」とおっしゃっておられたので、日によって入っているものが変わるようですね。行った時は、季節の「いちじく」が入っていました。ティーと言っても紅茶ではなく、お茶をイメージしてください。三年番茶によりお茶に深みが増し、ビワ葉・柿葉などの風味を手助けしてるように感じました。リラックスの出来る味わいでした。

●オススメの方

少しリッチなランチを食べてみたい方
スイーツやドリンクが気になる方
静かなレストランで満喫したい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:FLYGDU MER OSAKA
住所:大阪府大阪市西区新町1-13-17  1F
時間:11:30~15:00、18:00~22:00

お近くのお店は以下に掲載↓

https://gurumenblog.com/singapore-holic-laksa-sinmati-lunch/