【ノンシャラマンカフェ】東横堀川周辺のハンドドリップコーヒー専門店

堺筋本町,カフェ

今回は、大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩8分ほどの距離にある「ノンシャラマンカフェ」さんについてご紹介します。こちらのカフェは、東横堀川周辺にあるハンドドリップコーヒー専門店です。外観は、レンガ造りでオシャレで、小さいカフェなので落ち着きのある癒しの空間が広がっています。

堺筋本町,カフェ

メニューは、テーブルにカードで一枚ずつ置かれています。

堺筋本町,カフェ

コーヒーが4種、スイーツが2種の少なめのメニューですが、厳選された食材を使用されている印象ですね。

堺筋本町,カフェ

コスタリカ(レッドハニー)

レッドはベリー系、ハニーは蜂蜜。スッキリとしたベリーの酸味に、ハニーの甘みがあり、時間が経つにつれ味の変化を楽しむことが出来ます。一口目は、酸味が強い印象がありますが、徐々にコーヒーの凝縮された旨味が口の中に広がっていき、後から甘味が付いてきます。

パウンドケーキ

パウンドケーキは、発酵バターとフランス産小麦粉を使用しています。ノンシャラマンカフェさんのパウンドケーキは、ふんわりとした食感のものではなく、少し固めのパウンドケーキです。タマゴの旨味がギュッと凝縮されたパウンドケーキで、甘すぎず優しい味で、癒されます。

●オススメの方

コーヒーが好きな方
オシャレなカフェが好きな方
静かなカフェをお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:ノンシャラマンカフェ
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-14-14
時間:10:00~19:00(土日12:00~19:00)
休日:なし

お近くのお店は以下に掲載↓