【CHASHITSU】靭公園前にある和カフェ

靭公園 カフェ

今回は、大阪・靭公園前にあるオシャレな和カフェ「CHASHITSU Jpanese Tea & Coffee」についてご紹介します。日本茶やコーヒーメニューの他に、日本茶とコーヒーを掛け合わせたドリンクやおはぎバーガーが人気のカフェとなっています。また、アルコールメニューやテイクアウトメニューもご用意されています。

周囲を見渡すと、靭公園を訪れた方やベビーカーを押している方が多く来られているような気がしました。また、テイクアウトされている方は、周辺で働いている方でしょうか・・・?いろんな方が訪れる癒しのカフェですね!!

靭公園 カフェ

店内は、1階から3階までお席があるので、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。3階はレンタルスペースとしてもご利用することが出来ます。

靭公園 カフェ

今回注文したメニューは「おやつセット」です。

ドリンクは、4種の中から選択することができ、おやつは、「おはぎバーガー」もしくは「パウンドケーキ」を選ぶことが出来ます。人気の「おはぎバーガー」を注文しました。

おはぎバーガーは3種類(木苺・胡麻・七穀)あり、その内の1つ「おはぎバーガー胡麻づくし」を選択。大きさは、手のひらサイズの可愛らしい感じのバーガーとなっています。胡麻は香ばしく、おはぎを優しく包み込むような感じとなっています。

ドリンクは、「ほうじ香るコーヒーソーダ」を注文しました。ほうじ茶とコーヒーとは一体どんな味がするのかと思いましたが、コーヒーにほんのりと「ほうじ茶」の香りがしていて、相性抜群!!ドリンク内に入っている果物とミントを潰しながら飲むと、フレーバーティーのような味に変化するので、色んな味を楽しむことが出来ます。

和カフェでのんびり過ごしたい方
おはぎバーガーが気になる方
ドリンクメニューが気になる方

に特にオススメのお店となっていますので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:CHASHITSU Japanese Tea & Coffee
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-16-14
時間:11:00~18:00(土日10:00~18:00)

お近くのお店は以下に掲載↓