【Ventuno】様々な食材が使用されたイタリアン

今回は、大阪・靭公園付近にあるイタリアンレストラン「Ventuno」のディナーに行ってきました!!コチラのレストランは、ディナー以外にもランチも営業されているそうです。ディナーは、予約必須というように感じました!!

靭公園,肥後橋,イタリアン

スパークリングワイン(ノンアルコールに変更も可能)」
コチラのワインはスペインのカヴァとなっており、コースに付いている乾杯ワインです。

食前のお愉しみ
カラフルトマトのマリネ パルマ産生ハムを添えて

靭公園,肥後橋,イタリアン

本日の前菜
野菜ソムリエ厳選!お野菜を使った前菜盛り合わせ

時計回りに
柿と生ハム」「ノルウェーサーモン」「レッドムーンポテト」「ナスのアラビアータ
レッドムーンポテトは、凄く濃厚なポテトサラダという印象を受けましたね!!
中央にあるのは
紫キャベツとクルミのマリネ

靭公園,肥後橋,イタリアン

温かい前菜
北海道産タラ白子と季節野菜のフリット 炭の塩
コチラは、切り株で提供されたのでビックリしました。

料理の内容は、「しいたけ」「京カブ」「北海道産タラ白子」のフリット
サクサクの食感に中身はトロっとした白子に野菜は甘みがあり美味しく頂くことが出来ますね!

靭公園,肥後橋,イタリアン

旬の食材を使ったパスタ
三重産ブリと九条ネギのペペロンチーノ

ニンジンのフォカッチャ

靭公園,肥後橋,イタリアン

本日のお肉料理
国産牛 カイノミ と農園野菜のロースト 奈良柿のソース

コチラのメイン料理は、お肉はジューシーで柔らかく、柿ソースを付けると甘味があり季節を感じます!!また、手前にある黒い粉は、ブラックオリーブパウダーとなっているので、アクセントを付けたい時にオススメですね!!

靭公園,肥後橋,イタリアン

靭公園,肥後橋,イタリアン

自家製ドルチェと紅茶
幻のフルーツ ポポーのプリン
バナナのような風味なのですが、印象は濃厚なパンナコッタという感じです。紅茶以外にもエスプレッソやコーヒーもあるのでお好みで!!

オシャレなレストランで食べたい方」「イタリアンが好きな方」などにオススメです!一度行ってみてはどうでしょうか??

店名:イタリア料理Ventuno
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-7-22 クレグラン京町堀1階
時間:Lunch(火)(水)(金)(土)11:30~14:30(L.O.13:45)、(日)11:30~15:00(14:00)
時間:Dinner(火)~(土)18:00~23:00(L.O.22:00)、(日)18:00~22:00(21:00)
木曜日は、Dinner営業のみとなります!!

靭公園,肥後橋,イタリアン
最新情報をチェックしよう!