【石鍋料理 建 堺東店】最上級の麻婆豆腐ランチ

麻婆

今回は、南海高野線堺東駅から徒歩2分ほどの距離に位置する「石鍋料理 建 堺東店」に行ってきました!!店内は、70席もある広い空間でテーブル席となっています。ランチは、「すだち冷麺」「麻婆セット」「角煮セット」「ランチコース」があり、ディナーは、「石鍋料理」をしています。話を聞く限りディナーに力を入れているようです。

今回はランチをご紹介しますが、次回はディナーをご紹介したいと思います。

麻婆

ランチメニューの「旨辛!麻婆セット」を注文しました!!
四川豆板醬・甜麵醬・香辣醬などを独自の配合で加えられた独特の旨味と辛みが自慢の1品!!麻婆には野菜もたっぷり入っていて野菜の甘味も体感することができます。また、痺れを求める方のために「四川花椒」がご用意されています。(店長から話を聞くところによると、注文時に辛めで注文すると四川唐辛子を追加してくれるそうです!)

辛いものが好きな方」「中華が好きな方」「麻婆豆腐が好きな方」に特にオススメ!!周囲を見渡すと、「点心」を注文されていた方が多かったので「点心」もオススメだと思います!!

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:石鍋料理 建 堺東店
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-9
時間:11:30~14:30、17:30~0:00(料理:L.O.23:00、ドリンク:L.O.23:30)
休日:不定休