【瓦町仔鹿】TV番組でも紹介された「白い麻婆豆腐」!!

本町.ランチ

今回は、以前から気になっていた中華屋さん「瓦町仔鹿」さんについてご紹介します。瓦町仔鹿と書いて、カワラマチバンビと言います。大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」「北浜駅」より徒歩5分。オフィス街のビルの地下にひっそりと佇むお店で、メディアでも取り上げられたので、ランチ時は周辺の会社員で混みます。予約も可能なので安心して下さいね。

人気ランチメニューは・・・

本町.ランチ

白い麻婆豆腐

白い麻婆豆腐の他に、「シュウマイ」「ご飯」「サラダ」「スープ」が付いたランチ。シュウマイは、通常のシュウマイとご飯で包まれたシュウマイの2種類からになります。スープはタマゴスープ。

白い麻婆豆腐は、辛く無さそうに見えますが、しっかりとスパイスが効いていて辛いです。辛い物が好きな方は、辛さが足りない場合があるので、その時は、店員にお声がけ下さいね。お好みの辛さに後からでも調整することが出来ます。

本町.ランチ

白い麻婆豆腐、初体験だったので、辛さ調節せずに提供されたままの辛さで食べました。提供されたままの辛さは、少しまろやかさがある麻婆豆腐に感じましたが、スパイスをしっかりと混ぜ込むことによって、ピリッとした辛さが口の中に広がり食欲を増してくれます。(次回は、辛さ増しの麻婆豆腐を食べてみたいですね!!)

本町.ランチ

デザートセットにしたので、飲み物とスイーツが付いてきます。

飲み物は、コーヒーとプーアル茶の中から選ぶことが出来ます。中華と言ったら「プーアル茶」なので、プーアル茶を飲んできました。プーアル茶には、抗酸化作用が入っているので、体内の老化を防ぎます。また、胃もたれなども改善してくれるので、中華の後には嬉しいですね。

スイーツは、桃まんじゅうでしたが、どうやら桃まんじゅうの他にもメニューがあるようでした。お隣に座られた方が常連客で、ココナッツまんじゅうを注文されてたので、もしかすると常連になるほど隠しメニューが存在するのではないかと思います。

●オススメの方

中華好きな方
麻婆豆腐が好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:瓦町仔鹿(カワラマチバンビ)
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡宏産ビルB1F
時間:11:30~14:00(平日のみランチ)、18:00~22:30
休日:日曜日
※売り切れ次第終了する場合あり

お近くのお店は以下に掲載↓