【Kaikado Cafe】京都の伝統工芸品カフェ

七条,カフェ

今回は、京都・七条にある市電の車庫兼事務所をリノベーションしたカフェ「Kaikado Cafe」さんについてご紹介します。日本で一番歴史のある茶筒の老舗であり、店内には、茶筒をはじめ伝統工芸品がズラリと展示されています。

七条,カフェ

店内は、モダンな空間で、お一人様席・テーブル席が広々とした空間にあります。静かな雰囲気のカフェなので、のんびりと過ごしたい方にはオススメですね。また、メニューにあるスイーツをテイクアウトすることも可能だそうです。お土産用のメニューもあります。

気になったメニューは・・・

七条,カフェ

抹茶のアフォガード

コーヒー蜜が付いていて、抹茶アイスに注ぎます。因みに、最中も付いているので、最中にアイスを挟みながら食べるのもオススメですよ。食べてみて分かったのは、最中単体でも美味しいと思います。抹茶アイスは、濃厚でコーヒー蜜と合わさると上品な味に生まれ変わります。

七条,カフェ

せっかくなので「カフェラテ」も注文してみました!!

このカフェラテには黒糖が使われていたと思います。なので、甘すぎないので、ホッとする癒しのカフェラテ。

●オススメの方

静かなカフェを探されている方
旅の疲れを癒したい方
ゆっくりと過ごされたい方

気になる方は是非行ってみて下さいね。

店名:Kaikado Cafe
住所:京都府京都市下京区住吉町352河原町通七条上ル
時間:10:30~19:00(L.O.18:30)
休日:木曜日、第一水曜日(夏季休業、年末年始休業有り)

お近くのお店は以下に掲載↓