【DETAIL】京都のブラックフードのあるカフェ

カクテル,ポテト

今回は、京都の平安神宮近くのブラックフードがあるカフェ「DETAIL」に行ってきました!以前、インスタでイイネして頂いていたカフェで、ずーっと気になっていて、やっと行くことができました。

そんなDETAILさんですが、店内はテーブル席やカラフルなソファー席があり、オシャレなカフェとなっています。ランチ時に行きましたが、ランチメニューではなく目的のブラックフードを注文!!

フライドポテト

ブラックフライドポテト

こちらはテイクアウトも可能だそうですよ!!食べ方は、素手で食べると真っ黒になるそうで、手袋と割り箸を用意してくています。気を付けて食べないと口周りが真っ黒になります。もし誰かと行ったならば、真っ黒になりながらワイワイするのも良いかもしれませんね!!

ティータイムの時間帯にはブラックスイーツもありますよ!!

カクテル,フルーツ

キウイのカクテル

コチラのメニューは果樹園と言って、フルーツは3種類(キウイ・ピンクグレープ・白桃)でカクテルとジュースのどちらかを選択することができます。写真の通り、底にはキウイの果肉が入っていてさわやかな味わいとなっています。

フルーツカクテルが好きな方」「ブラックフードが気になる方」は是非行ってみて下さいね!!

店名:cafe&bar DETAIL
住所:京都府京都市東山区三条通白川橋東入ル4丁目仲之町210-4
時間:8:00~0:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:45)
モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~16:00、ティータイム14:00~17:00、ディナー16:00~24:00