【天然食堂かふぅ】旬の食材を堪能できるお店

堀江 ランチ

今回は、大阪・北堀江にある天然の旬の食材を使用した身体に優しい料理を堪能することが出来るお店「天然食堂かふぅ」さんについてご紹介します。

場所は、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩5分。皆さんが堀江と聞くとイメージをしやすいのが、オレンジストリートのある南堀江だと思います。オレンジストリートよりも北方面に行くと公園があるので、公園を超えた北側が北堀江になります。

北堀江にも穴場のお店はありますし、オシャレなお店も色々あります。

「天然食堂かふぅ」さんは以前から行きたいと思っていたお店の一つで、OPEN前からお客さんが何組か居ましたね。店内は、木を基調とした落ち着きのある空間となっています。

手前にテーブル席、奥にカウンター席があります。ランチは予約なしでも可ですが、ディナーは予約が必須だそうです。

堀江 ランチ

ランチメニューは、数種類あり、人気なのが「養生ごはんセット」ですね。

堀江 ランチ

ドリンクは、「酵素ドリンク」「台湾茶」「薬膳茶」と幅広く取り扱っています。

今回のランチは・・・「鶏の薬膳唐揚げセット」を注文してみました。

堀江 ランチ

表面はサクサク、中は柔らかくジューシーな「唐揚げ」に、小鉢が3種あり、どれも上品な味わいとなっています。野菜たっぷりの味噌汁に、サイズを選べる玄米ご飯は魅力的ですね。自家製の漬物も付いていますよ。

●オススメの方

健康的なバランスの摂れた食事をしたい方
薬膳料理が気になる方
落ち着いた雰囲気のあるお店で食事をしたい方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:天然食堂かふぅ
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-14-21 1階
時間:11:30~19:00
休日:日曜日、祝日

お近くのお店は以下に掲載↓