【Trattoria nico】南森町の本格シチリア料理

南森町 ランチ

今回は、「南森町駅」「大阪天満宮駅」「扇町駅」から徒歩5分の距離にある本格イタリアンのお店「Trattoria nico」さんについてご紹介します。

店内はモダンな空間で落ち着いた雰囲気があります。カウンター席、テーブル席でシチリア料理を堪能することが出来ます。

ランチセットからコースメニューまで幅広くご用意されています。

ランチセットで一番お手軽なメニューでも、「前菜」「メイン」「デザート」「ドリンク」が付いてきます。(途中から食べる事に夢中になってデザートとドリンクの写真撮り忘れてしまいました・・・)

南森町 ランチ

前菜
にんじん:クミン風味でしょうか??お酢の味もしましたが酸っぱすぎない丁度良い味
じゃがいも:モッチリとした弾力があります。
マグロ:ミートボールのように見えますが、カジキマグロ?のトマトソース風味ですね。
その他の物も、食材一つ一つ丁寧に作られています。

南森町 ランチ

イワシのパスタ
パスタは数種類から選択することが出来ますが、オススメのイワシのパスタにしました。イワシは青魚なので苦手という方がいらっしゃると思いますが、そんなことは無く、ローズマリーにより青魚の独特な風味はほとんど消えていましたね。

下処理がしっかりされているので小骨も柔らかく食べやすいですね。少しピリ辛なので、食欲が増してペロッと食べちゃいました。お替りしたいくらい満足のいく絶品料理ですね!!

カンノーリ
どの料理も美味しかったため、デザートは写真撮り忘れました。カンノーリというデザートは、パイ生地の中にたっぷりのリコッタチーズが入った「シチリアで一番有名なドルチェ」ですね。フォークが一緒に提供されますが、手で食べる方が崩れないのでオススメですよ!!

●オススメの方

イタリアンが好きな方
シチリア料理が気になる方
魚介が好きな方

気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:Trattoria nico
住所:大阪府大阪市北区南森町2-1-18 ジャスティス南森町1階
時間:12:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
休日:日曜日、祝日

お近くのお店は以下に掲載↓