【遊形サロン・ド・テ】老舗旅館監修!!オシャレなサロン!!

京都,わらび餅

京都グルメ巡り。7店舗目は、京都の高級老舗旅館「俵屋旅館」が監修するカフェ「遊形サロン・ド・テ」についてご紹介します。コチラのカフェの外観は、白壁に囲まれた建物で、店内は、北欧の家具を使用されており、落ち着いた空間となっています。

人気のメニューは、俵屋旅館でも提供されている「わらび餅」です!!私も、この「わらび餅」を目当てでカフェに訪れました!!「わらび餅」のセットには、「煎茶」「焙じ茶」の2種類から選択することが出来ます!!今回は、「焙じ茶」を選択しました。

京都,わらび餅

素材は「本わらび粉」「黒糖」「水」というシンプル。

京都,わらび餅

モッチリとした弾力のあるわらび餅は、ほど良い優しい甘味が格別!!是非一度は、召し上がって頂きたいメニューですね!!

このほかにも、気になるメニューがいくつかありましたが、その中でも海外のVIPな方々が注文するというサンドウィッチは次回注文してみたいですね!!また、2軒隣にある「ギャラリー遊形」では、ちょっとしたお菓子など扱っているそうなので、カフェ後に立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね!!

わらび餅が好きな方
オシャレなカフェが好きな方
サンドウィッチが気になる方

に特にオススメとなっています!!気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:遊形サロン・ド・テ
住所:京都府京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル北側
時間:11:00~18:00
休日:火曜日(祝日は営業)、4月11月は無休、夏季冬季休業あり

お近くのお店は以下に掲載↓