【和久傳 堺町店】料亭和久傳の癒しカフェ

和菓子,秋

今回も京都グルメ巡りの続きです。前回ご紹介した「京・鴨料理はじめ」からほど近い場所に位置する京都の料亭で有名な「和久傳」をご紹介します!和久傳堺町店では、1Fがおもたせ、2Fが茶菓席となっています。

2018年夏に初めて来店して、従業員の方とお話しをして、もう一度行きたいな。と思ったので久しぶりに行ってきました!!夏の限定メニューもご紹介したかったのですが、その頃は、まだブログやインスタをしていなかったので、来年以降にご紹介したいと思います。

ここでご紹介するのは、秋の期間限定スイーツについて!!

餡,まんじゅう

秋の限定メニューは2つほどありましたが、その内の1つ「わたぼうし 栗餡」と抹茶のセットを注文しました。注文した「わたぼうし」は、2018年9月1日~11月30日までのメニューとなります。

饅頭はモッチモチで中身は栗の旨味がギュッと濃縮されていて「栗」堪能することができる1品!!そこに抹茶の温かみで落ち着いた気分でのんびりと過ごせます。

「和菓子好きな方」「ゆっくりと過ごしたい方」にはオススメのお店となっていますので、気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:和久傳 堺町店
住所:京都府京都市中京区堺町通御池下ル東側
時間:平日10:00~17:30(L.O.17:00)、土日祝10:00~18:30(L.O.18:00)
休日:無休(元日除く)

お近くのお店は以下に掲載↓