【澄吉】もつ煮込みが美味いお店!!

もつ煮込み

京都グルメ巡り。6店舗目は、烏丸御池駅2番出口から徒歩10分ほどの距離に位置する「澄吉」さんに行ってきました!!店内は、1階と2階があり、こじんまりとしたぬくもりのある空間となっています。ランチもディナーもしているそうですが、ランチ時は大変混んでいました。ディナーは、お酒と和食を楽しむという感じですね!!また、「日本ビール」「日本酒」「日本のワイン」にこだわっているので、お酒好きの方は行ってみる価値はあると思いますよ!!

今回注文したランチメニューは・・・

もつ煮込み

名物もつ煮込み定食」(750)

人生初のもつ!!もつは、ぷにトロという食感で、ピリっとしたほど良い辛さで食欲が進みます。また、丼の中には、豆腐も入っていて満腹感を得られる1品!!!他には、「にゅうめん」「サラダ」「切り干し大根」「春雨」「エノキの酢物」が付いています。

定食は、今回注文した「もつ煮込み定食」以外に、日替わり定食や1品メニューもありますので、その日の気分で色々と組み合わせてみてはどうでしょうか??

もつが好きな方
ガッツリ食べたい方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:澄吉
住所:京都府京都市中京区押小路通室町西入蛸薬師町291-3
時間:平日のみ12:00~14:30(ランチ火曜休み)、平日18:00~23:30、土日16:00~23:00
休日:不定休(ランチ火曜休み)