【CAFE MALDA】美味しいマフィンがあるお店

京都,カフェ

京都グルメ巡り4店舗目は、姉小路通に面した大きな窓が目印の開放感のある「CAFE MALDA」さんについてご紹介します。「CAFE MALDA」さんは、2階にHOTEL(1日3組まで)が併設されています。

京都,カフェ

CAFEでは、出来立てのお菓子やドリンクを召し上がることができ、ランチタイムにはカレーなどのメニューもご用意されています。また、お土産としてテイクアウトすることも可能となっています。

今回注文したのは・・・

京都,カフェ

野菜マフィン」「レモングラス茶

野菜マフィンは、ふわモチ食感で、数種類の野菜が入っていますが、野菜という感じはほとんどしなかったですね。レモングラス茶は、レモンのようにスッキリとした味わいで、さらにリフレッシュさせてくれるような爽快感。レモングラスは、胃の働きを助けて消化を促進し、脂肪の分解を促す作用があったり、血行促進の効果もあるので、特に冬に打って付けのハーブですね!!

ほかには、ランチタイムには、店員さんオススメのカレーもあるそうなので、次回はカレーを注文したいと思います。

オーガニックスイーツが気になる方
開放感のある空間で癒されたい方
ハーブティーが気になる方」など

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:CAFE MALDA
住所:京都府京都市中京区堺町通御池下る丸木材木町684
時間:10:00~19:00
休日:年末年始

お近くのお店は以下に掲載↓