【中国食堂261】身体に優しい中国料理

谷六 ランチ

今回は、谷町六丁目3番出口から徒歩5分程の距離にあり、空堀桃谷公園の目の前にある「中国食堂261」に行ってきました!!周りが民家なので最初行かれる時は、迷うかもしれませんが、公園を目印に行くと分かりやすいです。

開店前に行きましたが、既に1人待っている方がいらっしゃいました。その方は常連客らしく、どうやらランチでも予約で席が満席になるようですね。今回は、たまたま空いている日だったのでスムーズにランチを楽しむことが出来ました。

谷六 ランチ

ランチメニューは、数種類ご用意されています。

本日は「野菜団子の甘酢あんかけ」を注文しました!!
+200円でコーヒーやデザートも付けることが出来ます!!

谷町 ランチ

野菜団子の甘酢あんかけ」のセットに「雑穀ご飯」「ごぼうスープ」「季節の野菜」が付いています

谷六 ランチ

「野菜団子」には、野菜の旨味がギュッと濃縮されています。
「ごぼうスープ」は、しっかりと煮込んでいるので繊維も柔らかく美味しく頂くことが出来ます。
「季節の野菜」は、菜の花のソースサラダに少しピリ辛のワラビ、菜の花はクミン風味??

菜の花は、少し癖があるので苦手と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、他の野菜の旨味により凄く食べやすくなっています。

因みに、提供されるお茶もスパイシー(黒コショウですかね)で、コクがあり美味しく頂くことが出来ます。隣のお客さんも「このお茶美味しいね」とか言ってましたね。

身体に優しいランチを食べたい方
ベジタブル中華ランチを食べたい方

に特にオススメのお店となっています。気になる方は是非行ってみて下さいね。

店名:中国食堂261
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2丁目6-1
時間:12:00~14:00、18:00~21:00

お近くのお店は以下に掲載↓