【Pizzeria Morita】本場のイタリアピザを体感できるお店

谷六,カフェ,ランチ

昨日に引き続き、谷町6丁目にあるお店をご紹介します。今回は、谷町6丁目駅2番出口から徒歩2分ほどの距離にあるお店「Pizzeria Morita」さんについて。

Pizzeria Moritaさんは、2001年にイタリアで開催されたピッツァ世界大会でイタリア人以外で初めて優勝した職人が居るお店です。本場のイタリア仕込みの味を堪能することができるオススメのお店となっています。

谷六,カフェ,ランチ

ピザの種類が豊富にありますが、1種類というのも寂しいので2種類食べることが出来る「選べるハーフ&ハーフ」というメニューを注文しました!!また、このメニューには、サラダとドリンクが付いています。ドリンクは、「コーラ」「ジンジャエール甘口or辛口」「オレンジジュース」「ウーロン茶」となっています。

下記の中から2種類のピザを選ぶことが出来ます!!

「ロマーニャミーア」
「ビアンカヴィオラ」
「マコ」
「エスティーバ」
「クアトロフォルマッジ」
「バルテル」
「ルッコラ」
「TAKESHI」
「ヴェラナポリ」
「モンスター」

+200円~450円、「コーヒー」「ビール」「ワイン」「デザート」を付けることもできます!!

谷六,カフェ,ランチ

サラダ」「ドリンク(ジンジャエール辛口)

谷六,カフェ,ランチ谷六,カフェ,ランチ

ビアンカヴィオラ」モッツァレラ、トレビス、シラス、レモンスライス
クアトロフォルマッジ」モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ペコリーノ、エメンタール

シラスが入っているので和ピザのようなイメージですが、全然「和」という感じではなかったですね!!ビアンカヴィオラは、レモンスライスが散りばめられているので、全体的にさっぱりとしたピザで、クアトロフォルマッジの濃厚なピザとの相性も抜群!!交互に食べていたら、いつの間にかペロッと完食しちゃいました!!

クアトロフォルマッジは、+50円でハチミツを付けることも可能です。ハチミツを付けることによってゴルゴンゾーラが苦手な方でもスイーツピザのように食べることができると思います。

次回は、また違ったピザを注文したいと思います!!

ピザが好きな方
チーズが好きな方
イタリアンが好きな方

に特にオススメのお店となっています。気になる方は是非行ってみて下さいね!!

店名:Pizzeria Morita
住所:大阪府大阪市中央区谷町6丁目10-1
時間:11:30~14:40(L.O.14:00)、18:00~22:30
休日:不定休

お近くのお店は以下に掲載↓