【甘味処 鎌倉】モッチモチわらびもちが自慢のお店!!

●店舗紹介


今回は、大阪・天神橋商店街グルメをご紹介したいと思います!!

と言っても、天神橋商店街内ではなく、少し路地に入った大阪天満宮前にある「甘味処 鎌倉」さんをご紹介します!!

大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町駅」から徒歩5分ほどの距離にあります。

お店は小さく6席程しかないので、お一人様からお二人様で入店する方が良いかも知れません。

店内利用の他に、テイクアウト可にもなっています!!

実は、カフェメニューとテイクアウトメニューが異なります!!

大阪天満宮,天神橋商店街グルメ,天神橋,大阪カフェ,テイクアウト可

看板にもあるように、インスタにて人気なのが、テイクアウトメニューの”わらびもちドリンク

わらびもちドリンクメニュー

  • 珈琲ミルク
  • お抹茶
  • 濃厚生チョコレート
  • 苺ヨーグルト

片手で気軽に飲めて、色鮮やかなドリンクは写真撮影にもうってつけ!!

このドリンクメニューの他にも、カフェメニューとして召し上がることが出来る「わらびもち」も販売されています!!

わらびもちドリンクも気になりましたが、外でマスクを外したくないということで・・・

カフェメニューを食べてきました!!

大阪天満宮,天神橋商店街グルメ,天神橋,大阪カフェ,テイクアウト可

わらびもち お抹茶セット

大阪天満宮,天神橋商店街グルメ,天神橋,大阪カフェ,テイクアウト可

黒蜜はお好みで!!

黒蜜無くても、シンプルに弾力のあるモッチモチ感が最高ですね!!

大阪天満宮,天神橋商店街グルメ,天神橋,大阪カフェ,テイクアウト可

黒蜜をかけると甘くなりますが、お抹茶が付いてて、丁度いい味わいに!!

お抹茶は温・冷があるので選べますよ!!

ちょっと小腹が空いたな・・・
時間潰したいな・・・

と思った時に気軽に入れて、癒される空間となっていますので、テイクアウトだけでなく、店内も利用してみて下さいね!!

●オススメの方


わらびもちがお好きな方
大阪天満宮周辺を訪れた方
わらびもちドリンクが気になった方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗情報


店名:甘味処 鎌倉
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-4-4
時間:10:30~18:00
休日:無休
電話:06-7410-3471

●お近くのお店


【Trattoria nico】南森町の本格シチリア料理 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【NOWA】木の温もりのある自家焙煎珈琲店 | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

【中国菜 香味】梅田界隈の絶品麻婆豆腐!! | 美味しいもん in 関西 (gurumenblog.com)

大阪天満宮,天神橋商店街グルメ,天神橋,大阪カフェ,テイクアウト可
最新情報をチェックしよう!