【NORD゜】河原町・隠れ家オシャレBAR

今回は、阪急京都河原町駅近のオシャレなカフェ&バー「NORD゜」さんについてご紹介します。お店は、木屋町界隈のビルの3Fにあるので、穴場でオシャレなので女性に大人気!!

店内は、少し薄暗い雰囲気がありますが、そこがまた良いですね。

そんなお店で食べる本格イタリアンとパフェは格別に美味しい!!店主は、トスカーナでの修行経験もあるそうですよ!!

NORD゜さんで注文したメニューはコチラ・・・

河原町,カフェ,バー

スパークリングカクテル

数種類ありますが、特に気になったのが「ラベンダー」ですね!!

香り豊かなラベンダーで、甘みがありますが、レモンが入っているので、後味爽やかですね!!

河原町,カフェ,バー

白いラザニア

NORD゜さんの人気メニューの一つで、見た目が真っ白で雪のよう。

河原町,カフェ,バー

食べると、クリーミーでまろやか。食べ続けると満腹感を感じられるチーズの濃厚さが、チーズ好きの方には堪らないですね!!

河原町,カフェ,バー

林檎のパフェ

上に乗っている林檎は、お祭りなどの屋台でよく見かける林檎飴(姫林檎)となっています。白ワインのゼリーやラズベリーピューレ、ヨーグルトジェラートなどの層になっています。林檎のブランデーのシャリシャリとしたシャーベットが、アクセントとなっています。

お酒が利いたパフェなので、甘ったるさもなく後味さっぱり。

河原町,カフェ,バー

キャラメルラテ

ヒンヤリとしたパフェの後に温かいドリンクは、身体の奥から癒してくれます。

ラテのメニューも豊富にありますよ!!

京都に行った時は、是非行きたい夜カフェですね!!

●オススメの方

夜カフェをお求めの方
オシャレなカフェをお求めの方
隠れ家的なお店をお求めの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:cafe bar NORD゜
住所:京都府京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1 招徳ビル3F
時間:17:00~23:00(土日祝15:00~)
休日:火曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【BABBI】ウエハースのお店から誕生したジェラート屋さん

【kiln SOBA】限定20食の手打ち蕎麦!!

河原町,カフェ,バー
最新情報をチェックしよう!