【蕎麦hanako】人気の遅めのランチが可能なお蕎麦屋さん

今回は、大阪・堀江エリア(北堀江)に新しくOPENしたお蕎麦屋さん「蕎麦hanako」さんについてご紹介します。

外観には、大きな青色の看板とオシャレなロゴ”hanako”があります。蕎麦hanakoさんは、堀江店以外にも難波にもお店を構えています。人気のお店なので、ランチ時は混む可能性があります。

堀江なので、心斎橋からも近いので、オシャレなランチやカフェがお好きな方は、堀江エリアを探索してみてはいかがでしょうか?

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ

そんな蕎麦hanakoさんで、注文したメニューがコチラ・・・

おまかせ天ざる蕎麦+日替わり土鍋ご飯」Aランチ

この他のメニューが・・・

  • 日替わり蕎麦+日替わり土鍋ご飯:Bランチ
  • 海鮮丼+ミニざる蕎麦:Cランチ

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ

日替わり土鍋ご飯

この日のご飯は”ツナととうもろこしのご飯“。美味しいご飯ですが、ちょっと惜しいかなと思っちゃいました。ツナの旨味がしっかりと出ているので、とうもろこしの甘味が少し感じ辛い気がしますが、土鍋特有の美味しいご飯なので、満足しました!!

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ

天ぷら

海老はプリプリとした食感で、衣がサクサクと良い音を感じます。海老以外の野菜は甘くて、「食べて良かったー」って思います。

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ

ざる蕎麦

温かいお蕎麦に変更することも可能とのことです。

お蕎麦は、つゆで食べることも可能ですが、お塩も付いているので、お塩とお蕎麦だけでもお蕎麦本来の風味を感じられるのでオススメです。

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ

お蕎麦を食べ終わった後は、蕎麦湯をおつゆに注いでスープとして飲めますよ!!

(来店されていた方で、何組か蕎麦湯の存在を知らない方が見受けられたの一応書きましたが・・・)

●オススメの方

お蕎麦がお好きな方
堀江で食事を考えている方
遅めのランチをお考えの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:蕎麦hanako
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-10
時間:11:00~16:00

お近くのお店は以下に掲載↓

【果実包 和果】北堀江・フルーティードリンク&スイーツ

【海馬】北堀江の絶品海鮮ランチ

【ROCKS Cafe】堀江公園前にあるスタイリッシュなCAFE

【MASQUERADE】堀江・南国風ドリンクが魅力的♪

大阪,堀江,心斎橋,難波,ランチ
最新情報をチェックしよう!