【Porte】身体に優しいパンとオーブン料理のお店

大阪,本町,ランチ,新町

●店舗紹介


今回は、大阪・本町・新町エリアに業態変更して再オープンしたお店「Porte」さんについてご紹介します。以前は、パティスリーとして営業されていたそうですが、2020年9月24日からは、オーブン料理のお店として営業されています。

大阪,本町,ランチ,新町

大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩5分程の距離。南に行くと新町エリア。

周辺はオフィス街なので、ランチ時は会社員などで賑わっています。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、おひとり様からでも気軽に利用することが出来ます。また、クラフトビールにもこだわっているそうなので、仕事終わりにオシャレにディナーも良さそうですね!

そんなPorteさんで注文したメニューがコチラ・・・「Porteランチ

因みに、「パンランチ、グラタンランチ」もあります。

大阪,本町,ランチ,新町

サラダ・スープ・パン

自家製パンは、左から”ほうじ茶フランス“、”フォカッチャ“、”きなこパン

ふんわりとしたパンで、どれもおかわり可能。パンは、添加物不使用で国産小麦を使用しているので、身体にも優しいものとなっています。

大阪,本町,ランチ,新町

豚ネックのローズマリーグリル

野菜の旨味がしっかりとあるヘルシーなランチ。豚ネックには脂身がありますが、この脂身って実はコレステロールを下げる働きあって、コラーゲンたっぷりなので、肌にも良いんですよ。

マスタードで美味しく頂きました!!

●オススメの方


大阪本町で食事を考えている方
オーブン料理がお好きな方
パン好きの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

●店舗データ


店名:Porte
住所:大阪府大阪市西区阿波座1-9-18
時間:(月)~(金)11:00~14:00(L.O.13:30)、(土)15:00~23:00
電話:06-6531-8817
休日:日曜日、祝日

●お近くのお店