【kokoFRAT cafe】スーパーフルーツが魅力的!!

大阪,本町,カフェ,スイーツ

今回は、大阪・本町エリアに2020年夏前にOPENしたオシャレなカフェ「kokoFRAT cafe」さんについてご紹介します。

大阪,本町,カフェ,スイーツ

店内には、カウンター席、ソファー席、テーブル席があります。おひとり様から複数人も対応しています。また、テイクアウトメニューもあるそうですね。

大阪,本町,カフェ,スイーツ

カフェ・ランチ・ディナーと幅広いシーンにも適応しているので、フラッと立ち寄ることが出来るのも魅力の一つ!!

大阪,本町,カフェ,スイーツ

スイーツやドリンクは、一般的なものからスーパーフルーツを使用したものまでご用意されています。

今回注文したメニューはコチラ・・・

大阪,本町,カフェ,スイーツ

アサイーボウル

+150円でトッピングが可能。

  • フルーツ増量
  • バニラアイス
  • ヨーグルト
  • ホイップクリーム

更に、+250円でダブルサイズ、+400円でトリプルサイズにすることも可能!!

SETドリンクもご用意されています。

クプアスシェイク

クプアスって何!?と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、クプアスは、アサイーと同じスーパーフルーツの一つでアマゾン原産のフルーツです。カカオの仲間で、神秘的な香りから「神のフルーツ」とも呼ばれています。また、美容感度の高い女性に特に注目されています。

味は、アロエヨーグルトやマスカットのような味わいですね。後味が爽やかになるような感じとなっています。

大阪,本町,カフェ,スイーツ

アサイーボウルに関しては、フルーツなどがバランス良く入っている印象です。

大阪,本町,カフェ,スイーツ

数種類のトッピングはしていますが、フルーツ増量にすることが美味しさのアップに繋がると感じました!!次回は、フルーツ増量にしてみたいですね!!

今回は、アサイーボウルとクプアスシェイクをご紹介しましたが、実は一つ凄く気になっているスイーツがあるんです!!その名「クプアスティラミス」。アサイーボウルと凄く悩んだスイーツなので、注文してみたいですね!!

●オススメの方

スーパーフルーツに興味がある方
大阪本町でカフェをお探しの方
テイクアウト可能なお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:kokoFRAT cafe
住所:大阪府大阪市西区阿波座1-15-8 AMORE HOMMACHI WEST 1F
時間:11:00~23:00
休日:第2・第4水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓