【茶寮 宝泉】下鴨神社近郊の癒される和スイーツのお店

京都,下鴨神社,カフェ,スイーツ,和菓子

今回は、京都・下鴨神社近郊にある和菓子屋さん「茶寮 宝泉」さんについてご紹介します。下鴨神社の北側に位置する茶寮 宝泉さんは、お庭を眺めながらゆったりと和菓子を堪能することが出来るお店です。

京都,下鴨神社,カフェ,スイーツ,和菓子

店内では、イートインのほかに、テイクアウトメニューもご用意されています。

“わらび餅”と”冷やしぜんざい”は、喫茶(カフェ)メニューのみとなっています。”生菓子”に関しては、お持ち帰りが可能となっています。また、店舗によって取り扱っている商品が異なる場合があるのでご注意ください。

京都,下鴨神社,カフェ,スイーツ,和菓子

喫茶は、広々とした空間となっているので、静かにお庭を眺めて癒されるのも良いですね!!

そんな茶寮 宝泉さんで注文したメニューがコチラ・・・

京都,下鴨神社,カフェ,スイーツ,和菓子

京しぐれ

北山の伏流水を使った寒天と組みわせたもので、口当たりがよく、つるんと口の中に吸い込まれていきます。伏流水がとっても美味しいんです。

彩り鮮やかな小豆は、喫茶のみのものなので、ここでしか味わえない感動がありますね。

優しい味で、涼しげな和菓子は是非皆さんにも食べて頂きたいですね。

●オススメの方

下鴨神社周辺を訪れた方
和スイーツのお店をお探しの方
和菓子がお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:茶寮 宝泉
住所:京都府京都市左京区下鴨西高木町25
時間:10:00~17:00(L.O.16:45)
休日:水曜日・木曜日(祝日の場合、翌平日休み)
※予約不可

お近くのお店は以下に掲載↓