【友和堂】京都下鴨神社近くのジェラート専門店

今回は、京都・下鴨神社から直ぐのジェラート屋さん「友和堂」さんについてご紹介します。

京都,テイクアウト,下鴨神社,スイーツ

世界遺産である下鴨神社の西参道入り口前にあるジェラート専門店となっています。イートインスペースはなく、テイクアウトのみですが、オンラインショップにて購入も可能となっています。

市場直送の旬のフルーツをはじめ、自家製ラムレーズンや海外輸入の食材を使用したジェラートは絶品。

着色料・卵不使用で甘さも控えた身体に優しい「後味スッキリのジェラート

オンラインショップでは、「ジェラート6個・8個・12個セット」のものをご用意されています。価格は、3,000円~5,800円。

京都,テイクアウト,下鴨神社,スイーツ

店頭販売は、ジェラートのほかにドリンクメニューもあります。

ジェラートは、コーンorカップから選ぶ事が出来ます。シングル・ダブル・トリプルと色んなジェラートと組み合わすことが出来るので、ついつい迷っちゃいますね!!

そんな友和堂さんで購入したフレーバーはコチラ・・・

京都,テイクアウト,下鴨神社,スイーツ

ラムレーズン」「シトラスミックス

ラムレーズンは、ラムの風味がしっかりと現れているジェラートなので、お酒がかなり弱い方は苦手な印象ですが、他のジェラートと組み合わせて食べるとそれほどラムの味の濃さは感じられなかったですね。

私自身もお酒は弱いほうですが、ラムレーズンジェラートは美味しく頂きました!!

シトラスミックスは、酸っぱめ寄りの甘酸っぱさで、夏にピッタリの後味爽やかなジェラートとなっています。色んな柑橘類とミックスされているので、スッキリとしたジェラートを求めている方にオススメ。

●オススメの方

テイクアウトのお店をお探しの方
ジェラートがお好きな方
下鴨神社周辺でお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:友和堂 KYOTO GELATO
住所:京都府京都市左京区下鴨西林町1-1 
時間:11:00~18:00
休日:水曜日

京都,テイクアウト,下鴨神社,スイーツ
最新情報をチェックしよう!