【あふひ】下鴨神社近くのオシャレな十割蕎麦Cafe♪

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

今回は、京都・下鴨神社近郊にあるスタイリッシュでオシャレなカフェ「あふひ~aoi~」さんについてご紹介します。

「あふひ」さんでは、”十割蕎麦、一品メニュー、丼もの”を店内で召し上がることが出来るほか、テイクアウトには”ソフトクリームメニュー”がご用意されています。(もちろん、店内でもソフトクリームを召し上がることが出来ますよ!!)

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

店内は、広々としていて、窓から差し込む光で明るく、ゆったりと食事を楽しむことが出来るのが良いですね!!テラス席では、ペットも可だそうです。

そんな「あふひ」さんで、注文したメニューはコチラ・・・

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

ふわふわとろろそば()」
ミニミニ天盛り

そばは、3種類から選び、温冷を選択することが出来ます。

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

天ぷらは、パリパリ・サクサク食感を楽しむことができる衣で見た目もオシャレ♪

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

とろろそばは、そばが見えないくらい、たっぷりのとろろに生卵がトッピングされています。

京都,下鴨神社,ランチ,カフェ

このまま食べても美味しいのですが、調味料を少し加えるだけで、味に深みが増し、より美味しく頂けますよ!!とろろなので、最後まで綺麗に食べることが出来るので、空腹感を満たしてくれるのは間違いなし

スイーツは、ソフトクリームの他にも、そば粉を使用したものもあるそうなので、是非次回食べてみたいですね!!

●オススメの方

お蕎麦がお好きな方
下鴨神社近郊を訪れた方
テイクアウトメニューがあるお店をお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:あふひ~aoi~
住所:京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
時間:11:30~16:00(売り切れ次第終了)
休日:不定休(Instagramでご確認をお願い致します。)

お近くのお店は以下に掲載↓