【鳥の木珈琲】京都御苑近郊の小さな珈琲ショップ

今回は、京都・御所南・京都御苑近郊のこじんまりとした小さな珈琲ショップ「鳥の木珈琲」さんについてご紹介します。京都市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩3分程の距離にあるカフェですが、テイクアウトも可能となっています。

現在、コロナウイルス対策の為、「1組2名までの人数制限」となっています。また、「風邪のような症状や健康に不安のある方の入店はご遠慮願う」とのことです。

京都,御所南,京都御苑,カフェ,丸太町

鳥の木珈琲さんのメニューは、珈琲はもちろん期間限定のドリンクやスイーツも数種類ご用意されています。そんな鳥の木珈琲さんで注文したメニューはコチラ・・・

京都,御所南,京都御苑,カフェ,丸太町

珈琲

ハンドドリップで淹れる珈琲は、「ブレンド」「ケニア」「グアテマラ」の3種類となっています。注文したのは、ケニア。一口目は苦みのある珈琲ですが、飲んでいく内に苦みが薄れていき、飲みやすくなります。苦みが苦手な方は、ミルクを淹れると良いと思います。

キャロットケーキ

キャロットケーキには、くるみなどが入っていて、キャロットのほのかな香りが心地よく感じます。甘さも控えめで優しい口当たりが特徴ですね。また、ケーキは、ふんわりとした食感となっています。

●オススメの方

静かなカフェをお探しの方
珈琲がお好きな方
こじんまりとしたカフェがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:鳥の木珈琲
住所:京都府京都市中京区中町540モア御所南1F
時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
休日:水曜日、第3日曜日

お近くのお店は以下に掲載↓

【タイム堂】京都御苑の緑を感じられる京町家カフェ

【喫茶どんぐり】珈琲店の本格珈琲ゼリー

京都,御所南,京都御苑,カフェ,丸太町
最新情報をチェックしよう!