【タイム堂】京都御苑の緑を感じられる京町家カフェ

京都御苑,京都,カフェ,テイクアウト

今回は、京都・京都御苑周辺にある築100余年の京町家をリノベーションしたオシャレなカフェ「タイム堂」さんについてご紹介します!!

京都市営地下鉄「丸太町駅」から直ぐのカフェ。店内は、ガラス窓から差し込む太陽の光で明るく、京都御苑の美しい緑も感じられる癒しの空間となっています。

因みに、2Fは京の伝統技術を活かしたオリジナルアイテムのギャラリーショップ。

イートインのほかに、テイクアウトも可能なので、お気軽に立ち寄ることが出来るのも魅力的ですね!!

お食事・スイーツ・ドリンクといった幅広いメニューがご用意されています。

そんなタイム堂さんで、注文したメニューはコチラ・・・

京都御苑,京都,カフェ,テイクアウト

ミントソーダ

透き通るように透明なソーダに、ミントの香りと風味が感じられます。ミントのスゥーっとする感覚が、蒸し暑い夏を吹き飛ばしてくれるかのように、身体の中から冷やしてくれます。

餡クロ

テイクアウト可能なスイーツ。クロワッサン生地に餡クリームを挟んだ新感覚のスイーツ。クロワッサンは、米粉で作られているので、グルテンフリーで身体にも優しいです。お米と餡のコラボなので、相性は抜群!!

餡クロは、小豆と抹茶の2種類。サクサクの生地に餡クリームがたっぷりと入っているので贅沢ですね!!

●オススメの方

京都御苑周辺でカフェをお探しの方
餡クロに興味を持たれた方
オシャレなカフェをお探しの方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:タイム堂
住所:京都府京都市上京区烏丸通丸太町上ル春日町426-2
時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
休日:火曜日、不定休(詳細は、タイム堂のinstagramへ)

お近くのお店は以下に掲載↓