【aotake】京都駅周辺・京町家の隠れ家的「甘味処」

京都,京都駅,カフェ,甘味処

今回は、京都・京都駅周辺にある静かな隠れ家のようなカフェ「aotake」さんについてご紹介します。aotakeさんは、1~2Fにお席がありますが、小さなカフェなので、おひとり様からでも気軽に立ち寄ることが出来ます。(因みに、週末は混雑する場合がありますので、予約がオススメ!!)

また、1Fのお席からは坪庭を眺めることも出来るので、お茶と茶菓子を食べながら心も体も癒されること間違いなし!!

京都,京都駅,カフェ,甘味処

お茶は、「日本茶」「中国茶」「紅茶」がご用意されています。

お茶とのセットメニューやパフェなどのスイーツもご用意されています。

そんなaotakeさんで注文したメニューはコチラ・・・

京都,京都駅,カフェ,甘味処

お茶と茶菓子のセット

雁がね茶と豆腐白玉2種のセット。

雁がね茶は、爽やかな香りとサッパリとした味わいが特徴のお茶なので、甘みのある茶菓子にピッタリなお茶となっています。

豆腐白玉は、「くるみ」「胡麻」。白玉は、必ず「くるみ」と「胡麻」とは決まっていなかったので、その日のお楽しみってことで。豆腐白玉の優しいもっちりとした食感と、くるみと胡麻のしっかりとした味が最高に美味しいですね。

●オススメの方

お茶がお好きな方
隠れ家的なカフェがお好きな方
静かなカフェがお好きな方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:aotake
住所:京都府京都市下京区七条通高倉材木町485
時間:11:00~18:00(L.O.17:30)※17:30でcloseの場合もあり。
休日:火曜日、水曜日

お近くのお店は以下に掲載↓