【喫茶どんぐり】珈琲店の本格珈琲ゼリー

珈琲,喫茶店

京都グルメ巡り2店目は、京都・丸太町駅6番出口から徒歩3分ほどの距離に位置する本格珈琲を提供して頂ける「喫茶どんぐり」さんについてご紹介します。

「喫茶どんぐり」さんはビルの1階奥にあるため、初めて行かれる方は少し分かりにくいかもしれません。入口は、ガラス張りになっているため、初めての方でも入りやすくなっています。店内に入ると、常連の方でしょうか・・・数人お客さんがいらっしゃいました。

お席は、カウンター席とテーブル席があります。店主は不在でしたが、大学生??が対応してくれました。テキパキとコーヒーを淹れている姿はカッコいいですね。

今回注文したコーヒーは、「どんぐりブレンド」というもので、「喫茶どんぐり」さんのオリジナルブレンドです。今回の目的である「本格珈琲ゼリー」も注文しました。

珈琲,喫茶店

珈琲を飲み始めたのは、最近であるので、あまり感想を述べることはできませんが、コーヒー初心者でも飲みやすく、お砂糖やミルクは不要ですね。

バニラアイスが乗った珈琲ゼリーは、想像よりもボリュームがありました。バニラアイスと珈琲ゼリーを一緒に食べると旅の疲れが癒されるようでしたね。

今回は珈琲ゼリーを頂きましたが、軽食メニューも気になるものばかり、次回はまた違ったメニューを注文したいと思います。

珈琲が好きな方
喫茶店でゆっくり過ごしたい方

に特にオススメとなっています。気になる方は是非行ってみてはどうでしょうか?

明日は、「喫茶どんぐり」さんがオススメのお店をご紹介したいと思います!!

店名:喫茶どんぐり
住所:京都府京都市中京区少将井町250ビルHANA1階
時間:(月)~(金)7:30~23:00(L.O.22:30)、(土)9:00~23:00、(日祝)9:00~17:00
休日:無休