【HALE】堺筋本町・ハワイアン料理「ポキボウル専門店」

大阪,本町,ランチ,カフェ,ハワイアン

今回は、大阪・堺筋本町エリアにあるハワイアンカフェ「ハワイアン食堂HALE」さんについてご紹介します。店名の通り、ハワイアングルメを扱っているお店で、ポキボウル専門のカフェとなっています。

ポキボウルとは・・・

魚介類の切身に、「塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜」などを混ぜ込んで調味した料理のこと。

大阪,本町,ランチ,カフェ,ハワイアン

外観は、南国風の彩り豊かなお店となっています。ポキボウル専門店なので、食事のみに特化しています。ランチ・ディナーの営業時間があり、ディナーはお酒を飲みながら食事を楽しめるスタイルとなっています。

大阪,本町,ランチ,カフェ,ハワイアン

ランチメニュー

  • クラシックポキボウル
  • ロコモコボウル
  • モチコチキンプレート

にドリンクセットがあります。

大阪,本町,ランチ,カフェ,ハワイアン

上記の他にも、お好みの食材を選択して作るポキボウルメニューもご用意されています。こちらもセットドリンクがあります。因みに、お好み食材で作るポキボウルは、1,000通り以上もあるそうです。

そんなHALEさんで注文したメニューはコチラ・・・

大阪,本町,ランチ,カフェ,ハワイアン

クラシックポキボウル

魚介は、マグロ又はサーモンの2種から選ぶ事が出来ます。また、ソースも「オリジナル・和風おろし・ボルケーノ」の3種から選択可能となっています。

今回は、マグロと和風おろしを選択しました。食材はこの他にも、生卵やアボカドなどの野菜もトッピングされています。もちろん、ライスもあるので、空腹感を満たしてくれる料理となっています。

ポキボウルの食べた印象は、卵がトッピングされているので、日本のタマゴご飯がアレンジしたものと思って頂ければわかりやすいかと思います。和風おろしソースにしたことにより、後味サッパリとしているので、ペロッと食べることが出来ますね。

●オススメの方

ハワイアングルメに興味のある方
ポキボウルに興味のある方
選べるポキボウルに興味のある方

気になる方は、是非行ってみて下さいね!!

店名:ハワイアン食堂HALE
住所:大阪府大阪市中央区博労町1-8-12
時間:11:00~16:00、18:00~22:00
休日:日曜日